毎年恒例のご祈祷へ行って来ました!

最近は比較的暖かく過ごしやすい気候が続いていますがまた寒くなったりはするのでしょうか?
まだ2月なのでもう一回くらいは寒波が来そうですよね(^_^;)

いつもより1ヶ月遅れになりましたが、先日は護国神社へ毎年恒例のご祈祷に行って来ました!!
天気は生憎の雨でした…(T-T)
今年の干支は「癸卯(みずのとう)」「癸」が水の陰のエネルギーを、「卯」が木の陰のエネルギーを表しています。
「癸」は雨や露、霧など静かで温かい大地を潤わす恵みの水を表しています。
生命の終わりを意味するとともに、次の新たな生命が成長し始めている状態を意味しています。
「卯」は穏やかなうさぎの様子から安全、温和の意味があります。
また、うさぎのように跳ね上がるという意味があり卯年は何かを開始するのに縁起が良く、希望があふれ、景気回復、好転する良い年になると言われています。
なので今年は、これまでの努力が身を結び生き良いよく成長し飛躍するような年になると言われています。

「癸(みずのと)」「卯(う)」を音読みにすると「癸(き)」「卯(ぼう)」と読み「希望」となるのもようやく終わりが見えて来たコロナ禍の世を表しているかのようでした。
ご祈祷がまでしばらく待ち時間があったので絵馬も書いてみました!
時間になったら中に呼ばれるのでしっかりお祓いとご祈祷をしていただいて来ました!!
ご祈祷が終わり最後にみんなで記念撮影です!
この後は食事に行ったのですがそちらは3月に送らせていただくニュースレターに掲載されると思うので楽しみにしておいてください!

またLINEでのご予約がより便利になりましたのでこちらでご案内させて頂きたいと思います
エターナルランドのLINEのトーク画面を開いて頂き①の“LINEでご予約“をタップしてください。
すると②の画像が出て来ますので次はこの画像をタップしてください。
②の画像をタップするとキーボードが開きそのまま予約内容を入力できるようになります。
是非、LINE予約を活用してみてください!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL