お店の大掃除をしました!

先週から9月が始まりましたね!
このまま早く涼しくなってほしいところではありますがなかなかそうはいきませんね(^^;;
日曜と月曜は35℃超えだったみたいで本当に9月とは思えないですね(^_^;)

今回はこの前の月曜日に月1のミーティング+お店の大掃除をしたのでその様子を紹介したいと思います!
大掃除は毎年12月30日の営業終了後にしているのですが、営業終了後に大掃除を始めると帰るのがとても遅くなってしまうので、少し早いですが大掃除を敢行してしまおうということになりました(笑)
いつも掃除しているところ+1年に一度しか掃除をしないようなところを掃除しました!
来年もまたこの時期にすると思います(笑)

8時30分からミーテイングを始めて終わり次第、各自持ち場を決めて掃除をしていきました。
シャンプー台は普段から掃除をしていますが、レジ周りの棚や材料の棚、マツエクルームの押し入れなど普段は開けてひっくり返さない場所もどんどん掃除していきます。
換気扇の中やキッズルームもしっかりと掃除をしました。
クロスもいつも洗濯をしているのですが、ついでに全部一気に洗濯をしたので二階のバルコニーが洗濯物でいっぱいです(笑)
僕が自宅から持ってきたケルヒャーで外のデッキも洗浄しました!
外はとても暑いので永野さんは空調服を着て作業をしています。
ついでに外壁のブロックも洗浄してみたら?ということでケルヒャーで洗浄してみたのですが、見違えるほどに綺麗になりました!
ご来店の際は一度見ていただきたいくらいです!
お昼ご飯は“けん玉商店街“のお弁当屋さんの“しみず“さんの唐揚げ弁当をみんなでいただきました!
とても美味しかったですよ!!
今回掃除をしていてちょっと面白いものが出てきたので紹介しようと思います。
外の外壁の排水パイプの中に色々とゴミが詰まっていたのですが、何年の前の?ってくらい古いパッケージのファンタが出てきました(笑)
いつくらいからあったのか、30年くらいはここに詰まっていたんですかね?
少し面白かったです(笑)

今回は大掃除の様子を紹介させていただきました。
いつも皆様が快適に過ごせるように綺麗なお店を維持できればなと思います。

そしてエターナルランドは9月1日でオープン13年を迎え14年目に突入しました!!
これもいつも支えてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからも皆様のご期待に添えるように頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL