“第7回フラワーアレジメント教室”が開催されました!

最近は雨が降る日が多いですね。
晴れていても不意に降ってきたりするので困ります(>_<;)

2月26日(月)に“第7回フラワーアレジメント教室”が開催されましたのでその様子を紹介します!

前回の第6回の様子はこちらからご覧ください!

今回のテーマは“春“をイメージしたアレジメントですので、用意されたお花たちもとても春らしく色鮮やかでかわいいものがいっぱいでした(^-^)

今回使っていくのはミモザ、スイートピー、ガーベラ、アルストロメリア、ラナンキュラス、エピデンドルムです。

こちらのスイートピーは色が薄い方はお花に色を吸わせてこのような色になっているそうです。
ピンクの方はオーガニック栽培されたスイートピーで化学肥料などは一切使用せずに栽培されたお花だそうです。

ガーベラ(左上)、ラナンキュラス(右上)、アルストロメリア(左下)、エピデンドルム(右下)
どれも可愛いですね!

お花の説明やアレジメントについてわからないことは今井先生が丁寧に教えてくれます。
7回目ということもあり第1回目からずっと参加されている方々はとても上手です(^o^)

皆さんの作品が完成しました。
今回は河野さんが立ち会いで参加したので河野さんの作品はお店に飾ってあるのでご来店の際は是非見てみてください!

“第7回フラワーアレジメント教室”の様子いかがでしたか(^ ^)
次回は4月22日(月)に開催する予定ですので興味がある方は是非ご参加ください!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL