毛髪の乾燥やダメージ対策にコラーゲンをプラスしてみませんか?


新年度が始まり早いもので1週間が経過しました。
春で大きくイメージチェンジをされた方も多いと思います。
バッサリと切った方、いつもより明るめのカラーをされた方、パーマをかけた方
そこで気になるのはダメージや乾燥ですよね。

今回オススメしたいのは、当店で取り扱いをしているシャンプーとトリートメントのoggi
otto(オッジィオット)
の発売元であるテクノエイトさんの商品で”コラーゲンマックス”と言う商品があるのですが、こちらを紹介させていただきます。

こちらのコラーゲンマックスとは?
加水分解コラーゲンのパウダーで
施術の際にカラー剤やパーマ液などに一緒に入れる事で様々な効果が期待できます。

具体的な効能としては
保湿力UP
弾力UP(ハリコシ)
ツヤ感UP
ダメージ予防(薬剤、紫外線、熱)
などが挙げられます。

髪の毛にコラーゲン?と思われる方もいると思います。
考えてみれば当たり前ですが、髪も肌と同じタンパク質です。
そして、この加水分解コラーゲンと言うのが肝で
“加水分解コラーゲン”とは別名”低分子コラーゲン”とも言い
分子の大きさが通常のコラーゲンよりも小さいので細胞に吸収されやすくなっています。
(※加水分解コラーゲンとは牛や豚の骨や皮、鮭などの魚の皮やウロコなどを
加水分解法という加工によって分子を細かくしたコラーゲンです)

この”コラーゲンマックス”ですが、化粧水や乳液に混ぜてお肌にも使えますし
シャンプーやトリートメントに混ぜていただいて使うこともできます。

髪の乾燥が気になる
ドライヤーやコテの熱によるダメージが気になる
カラーやパーマによる髪へのダメージが気になる
カラーの色持ちを良くして退色を抑えたい
髪にツヤや潤い、弾力が欲しい
このようなお悩みがある方には是非おすすめです。

使用されたお客様の感想では
「髪がツヤツヤになり手触りが良くなった」
「カラーの色持ちが良くなった」
「ハリとコシが出て来た」
など嬉しいお声をいただいております。

料金は通常のカラーやパーマ料金に+500円ですので
施術の際にお気軽にスタッフにお問い合わせください。

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL