エターナルランドは「ヘアドネーション」加盟店です


お盆時期には珍しく梅雨のような長雨ですね。
広島でも各地で冠水や土砂崩れなど不安な思いをされたお客様も多いと思います。
週間天気予報を見るとまだまだスッキリしない天気が続きそうですので、皆様お気を付けください。

ご存知のお客様も多いかもしれませんが、
エターナルランドは日本でヘアドネーションの活動を行なっている
“Japan Hair Donation & Charity“(通称:JHD&C,ジャーダック)
の加盟店です。

“Japan Hair Donation & Charity“公式サイト
“エターナルランド加盟店確認ページ“

そもそも「ヘアドネーション」とは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。
日本では2009年に当店が加盟しているNPO法人Japan Hair Donation & Charityが活動を開始しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JHD&Cにウィッグを申し込む子どもたちは、
脱毛症や無毛症、乏毛症などの疾病や外傷、
または小児ガンなどの治療に伴う薬の副作用によって頭髪に悩みを抱えています。
「病気になる」「髪を失う」ことは、誰のせいでもありません。
しかしそのことが遠因となって、
学校生活や日々の暮らしをスムーズに送れないことがあります。
ウィッグで全てが解決するわけではありませんが、
ウィッグを身につけることで生まれる前向きな気持ちが治療やQOL(Quality of Life・生活の質)に良い影響を与え、少しでも子どもたちと家族のサポートになれたら。
髪に悩みを持つというだけで、
子どもたちの持つ無限の可能性が閉ざされてしまわないように……そんな思いで活動を続けています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記のJHD&Cの活動や考えに共感しエターナルランドは加盟店として協力しています。

昨日もヘアドネーションオーダーのお客様を担当させて頂きました。

今まで綺麗に伸ばされたスーパーロングです。

記念にご自分で断髪式して頂きました☺︎

カット後のヘアスタイルもとてもお似合いでした。

月に数人ヘアドネーションのオーダーをいただきます。
いつも皆様のご協力感謝しています。
「ありがとうございます」

髪の寄付にご興味がありましたら詳しくご説明させて頂きますので、
お気軽にお尋ねください。
手順や送付方法などはの公式サイトでもご確認頂けます。
“Japan Hair Donation & Charity“公式サイト
“エターナルランド加盟店確認ページ“

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL