第一回“フラワーアレジメント教室“

月曜日の雨が上がってから寒くなりましたね。
一雨ごとに冬に近づいているのを実感します。

月曜日は以前お伝えさせて頂いた今井百花園×エターナルランド“フラワーアレジメント教室“を開かせて頂きました。
教えていただく講師は廿日市けん玉商店街にある今井百花園さんの今井直子先生です。
当店をご利用していただいているお客様でしたら、お誕生日に届くお花のお花屋さんと言った方が分かるかもしれませんね!
※今井百花園さんの詳しい情報は下記タップしてご覧ください。
HomePage
Instagram
Facebook

第一回目は12月のクリスマスに向けてリースを作成しましたので、その様子を少し紹介したいと思います。
今回は5名の方が参加してくださいました。
今回作成したリースはある程度の長さにカットした植物を土台に針金で巻いて行く方法で作りました。

こちらが材料です。
ある程度の大きさにカットして行きます。
材料から針葉樹のいい香りがします。
皆さん一生懸命カットしています。
材料のカットが終わったら早速巻きつけて行くのですが、色の組み合わせやボリュームに悩みながら作って行きました。
初めてなので針金を巻いて土台に材料を固定する作業が地味に難しいです。
慣れてきたら意外とサクサク進んで行きます。
半分ほど出来上がりました。
楽しく作業すること約2時間、個性豊かでかわいい作品たちが出来上がりました!!
スタッフが作ったリースはお店の入り口に飾っているのでご来店の際は見てみてください。

いかがでしたでしょうか。
少しでもフラワーアレジメント教室の様子が伝われば嬉しいです。

「初心者だけど大丈夫?」
「アレンジメント未経験だし……」
「興味はあるけどお花のことは全然分からない」

等々あると思いますが、とても優しく分かりやすく教えてくださる先生ですので
全く初めてのお客様でも全然大丈夫です!!
質問等々ありましたらお電話や、LINEに送って頂いても構いません。
また第二回は12月20日(月)の予定ですので気になる方はお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております!!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL