第二回“フラワーアレジメント教室“

今年も残すところあと9日となりました。
25日から年末にかけて大寒波が来るらしいので心配ですね。
雪が降ったり交通機関の麻痺も考えられますのでご来店の際は気を付けてお越しください。

20日に第二回目の“フラワーアレジメント教室“が開催されました。
今回のテーマは“お正月“でフラワーアレジメントを作っていきました。
今回も様子を少し紹介していきます。
こちらが今回の材料になります。
器の竹は講師の今井先生が山から切って来た竹を使用しています。
珍しい蘭のお花や標高1000m以上の高地にしか生えていない植物(名前を忘れてしまいました^^;)
大輪の菊の花など珍しく豪華な内容になっています!!
松、竹、梅を使いお正月らしく縁起も良いです!!
今井先生のお話を聞きながらスタートです。
やはり作品の高さや彩りなどを考えながら作るのが楽しいですよね。
でもそこが難しいところでもあります。
こういうのって感性の頼った方が意外といいのができたりもします(笑)
みなさん段々と出来上がってまいりました!
こちらが完成したみなさんの作品です。
各々お家でどこに置くかなどを考えながら作って全く違う仕上がりになっていて面白いですね!

ご参加していただいた皆様お疲れ様でした。
次回の日程も追って告知させて頂くので参加してみたい方は楽しみにお待ちください!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL