全体的に明るく出来ない方や白髪が気になる方にオススメの“ハイライト“

まだ2月なので当然なのですが前週の週末はずっと雪が降っていてとても寒かったですね。
暦的にはもう春なのですが春の暖かさには程遠いですね……。
寒いと通勤がツライです……(笑)

に向けてイメージチェンジをしたい
暖かくなるし髪色を明るくしたいなどをお考えの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は“ハイライト“の紹介になるのですが
・いつものカラーに飽きてきた
・明るくしたいけど仕事でそれが難しい
・白髪が気になるのを目立たなくさせたい
このようなお悩みをお持ちの方によく提案させて頂いてます。

また表面だけに入れるのと全体に入れるのとでも見た目が変わって来ます。
髪を下ろしていることの多い方だと表面に入れるだけでもいいですし
結ぶことが多い方だと、結んだ時に襟足の方もハイライトが見えると可愛いので
襟足周りにも入れたりすることもあります。

もちろんですが少ない本数を入れるより多く入れた時の方が
全体の明るさは明るく見える仕上がりになります。

では、やり方や仕上がりなどを少し紹介させていただきますね。

このように薄くスライスを取りコームのテールでハイライトを入れたい束を
何本もすくっていきます。

すくった束にブリーチを塗布し専用のアルミホイルで包んでいきます。

このまま加温してすくった束の色が抜けて来たら完成です。

こちらの写真はハイライトを入れる前から比較的全体が明るい髪色だったので
ハイライトを入れただけの仕上がりですが
この上からさらに色を被せていく場合もあります。
そのような場合はハイライトがより強調されて明暗の分かる仕上がりになります。

「いつものカラーに飽きて来たのでアクセントが欲しい」
「ガッツリ明るくは出来ないけど少しでも明るい色を入れたい」
「最近白髪が気になるからあえてハイライトを入れて目立たなくさしたい」

そんな方には是非試してもらいたいカラー方法です。

詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL