“髪質改善トリートメント“の講習会を受講しました。※導入検討中

1ヶ月が経つのも早いものでもう2月になってしまいました。
2月は短いのでもっと早いでしょうね(笑)

ちなみに今年の恵方は「北北西微北」で「微北」とは「やや北」という意味らしいです。
今年の干支の「壬寅」の方角が「微北」らしいです。
難しいですね(笑)

先日は現在導入を検討中の“髪質改善トリートメント“の講習会を受講して来ました。
皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれません。

“髪質改善トリートメント“とはその名の通り“髪質改善“を目的にしていて
美容室に通われているお客様の要望で一番多いのが実は「こういう髪型にしたい」と言う要望よりも「こういう髪質になりたい」と言う要望らしいのです。
“髪質改善トリートメント“はそこに着目して開発されたトリートメントです。

クセ毛がある方でもクセ毛の種類によってはストレートパーマをかけなくてもいいくらいに
髪質が改善されるみたいです。
メカニズムについてはとても難しい話なので割愛します(笑)
知りたい方はスタッフまでお問い合わせください!!

今回は講習会の様子を少し紹介したいと思います。

今回トリートメントのモデルになって頂いたのは長谷川さんとそのご友人です。
ありがとうございます!!
長谷川さんは仕事終わりでクセ毛も相まってボサボサですね……

早速施術をして行きます。“髪質改善トリートメント“は三浴式もしくは四浴式で施術をしていきます。
専用のシャンプーで洗って行きコーミングします。
シャンプー自体に髪質改善成分が含まれているので既に“髪質改善“は始まっています。

シャンプー後にトリートメントを塗布して行きます。
ポイントは手触りのザラつきがなくなるまですることらしいです!
このまま2番と3番のトリートメントを塗布して行きます。
ダメージがひどい場合は2番と3番の間に別のトリートメントを使います。

3番目のトリートメントをつけ終わったらしっかり流して行きます。
ここでのポイントは120秒しっかり洗い流すことみたいです。
タオルドライをして専用のアウトバスをつけてドライをしたら完成です。

ハンドブローで乾かしただけでこのツヤです!!
クセ毛のうねりも感じられないほどサラサラになっています!!
そして根本のペッタリ感も無くふんわりと仕上がっていますね!!

「私の髪には合うの?」
「使用した感想は?」

などのご質問などはお気軽にスタッフまでお声掛けください!

今回は導入検討のための講習会でしたので、まだどうなるかは未定ですが
導入の際はまたお知らせをさせていただくのでよろしくお願いします。

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL