“髪質改善トリートメントCOREME“+“ストレートパーマ“

良い気候の日々が続きますが短いものでもうすぐ梅雨がやって来ますね。
中国地方の2022年の梅雨入り予想時期は5/30〜6/13の間くらいのようです。
梅雨になると湿気でクセやチリつき、うねりが出てきて困る方もいると思います。

今回は“髪質改善トリートメントCOREME““ストレートパーマ“を組み合わせた施術を紹介させて頂きます。
より一層髪が綺麗になるのでオススメです!!
通常トリートメントは最後の仕上げで施術するのが普通ですが、COREME+ストレートパーマは
アイロンをかける前にトリートメントをするのがポイントです!

今回COREME+ストレートパーマを施術させて頂いたお客様に
Before&Afterの写真を撮らせてもらったので紹介したいと思います。

施術前の写真です。
クセのせいでうねりが強いです。
湿度の高い日や雨の日は大変だと思います。
これからストレートパーマの1液を塗布していきます。

1液を塗布後に毛髪が軟化したら洗い流してアイロンをかけて行くのが通常の流れなのですが
COREME+ストレートパーマは1液を洗い流した後にトリートメントをしていきます。
ここがポイントで、ストレートパーマは毛髪内部のタンパク質の結合を切断し
熱で矯正した後にもう一度結合させることによって髪を真っ直ぐにしています。
つまりダメージで毛髪内部が傷んでいるとストレートパーマのかかりが悪くなってしまいます。
アイロンで熱処理をする前にCOREMEで毛髪内部を修復することで最高の状態でストレートパーマをかけることができるのです。

1液を洗い流しCOREMEをしてアイロンが終わった後の写真です。
すでに手触りはサラサラでフワフワです。
これから2液を塗布して洗い流し乾かせば完成です。

2液を洗い流しアウトバストリートメントもつけて乾かして完成しました。
仕上げにアウトバスのミルクやオイルをつけて頂くとさらに綺麗に仕上がります。
またCOREMEの凄いところはストレートパーマとトリートメントを一緒にすると
どうしてもボリュームがダウンしてしまう感じが否めませんが
COREMEは毛髪内部を修復してくれるので髪の芯がしっかりしてハリコシが出てボリューム感が増してくれます。
ストレートパーマと相性がピッタリです!

これから梅雨に入りますのでますますストレートパーマの需要が増えて来ます。
COREMEと一緒に施術してみたい方はお気軽にスタッフにお問い合わせください。
また先日紹介した部分ストレートは+コラーゲンもオススメです。
部分ストレートで“クセ“や“チリつき“を抑えましょう

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL