GWは秘境でBBQをしました!

GWも終わりやっといつも通りの生活が戻ってきましたね。
今年は帰省やレジャーでお出かけした人も多かったのではないでしょうか?
長い人は10連休もあったようなのでなかなか社会復帰が難しそうですね(笑)

私たち美容師は普段は土日休みの友人とはお休みがあまり合いません。
GW、お盆、お正月などの大型連休の時にしか友人とは遊べないので
今回GWで連休中だった友人2名と“秘境”へBBQをしに行ってきました!!

自然に囲まれて静かかと思ったのですが川の流れが意外と強くて
近くに高低差のある滝のような場所があり横にいる友人の声が聞こえないくらい水の音が大きかったです(笑)
スマホの電波が終始“圏外“なほど山奥です。
炭を熾してお肉や野菜も焼きました!
ピーマン、エリンギ、ソーセージ、焼き鳥
普通のお肉が無いようですが……
普通のお肉は写真を撮る前に食べてしまいました……
網も変えて綺麗に並べてテイク2です(笑)
(コンロが汚いのはすいませんm(__)m)
食べた後は片付けて焚き火です。
ついにこの焚き火台の封印を解く時がやってまいりました。
焚き火を囲みながら談笑しピザを焼いたりマシュマロを焼いたりしました。
焚き火といえばマシュマロですよね〜!
真っ昼間に焚き火をしたのでちょっと暑かったです(笑)
焚き火にそのまま投げ入れるだけで炎が七色になる面白グッズもあったので入れてみました。
子供騙しかと思っていましたが意外と綺麗でした!
30分くらいは七色になっていました。
最後はしっかりと片付けをして暗くなる前に帰宅しました。
久しぶりに友人たちと楽しい時間を過ごせて自然の中でリフレッシュできた良い休日となりました!

余談ですが皆さんはBBQなどをした後の炭はどうされていますか?
大きな炭はまた炭を熾す時にすぐ火が着くので持って帰って再利用がオススメですよ!
炭を持って帰る金属の容器が売っています。
たまに川に流したり土に埋める人がいますが絶対にダメです。
炭は木だから土に帰ると思っている方も多いようですが、炭は土に帰りません。
一度炭化した物は土に帰らないのです。
炭ももちろん炭化しているので土に帰るはずもありません。
マナーを守ってアウトドアを楽しみしましょう!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL