“トナーカラー”をしてみませんか?

12月も約半分が過ぎ今年も残すところ2週間となりました。
12月と言われると何かやり残したことが無いかなど何かと忙しくなりますよね(^^;;

今回はオススメしたい“トナーカラー“というのを紹介させてもらいます。
“トナーカラー“とは塗布して時間を置いて流す普通のカラーとは違いシャンプー台で洗うときに色を入れるカラーとなっています。
“トナーカラー“の特徴としては
・短い時間で済む

・放置時間が短いので髪へのダメージが少ない

・比較的淡い色味も出しやすい
などが挙げられます。

先日“トナーカラー“をされたお客様がおられるので施術の様子と仕上がりを紹介したいと思います。

仕上がりが白っぽい感じがいいとのことでしたので、まずはブリーチで脱色して下地を作ります。
脱色が終わったらシャンプー台へ移動し紫シャンプー黄味を飛ばしていきます。
そしていよいよ“トナーカラー“を塗布していきます。
色の入り具合などを見ながら頃合いが来たらシャンプーをして流していきます。
今回はクリアパープルを微量の配合でしたので色が染まるというよりは黄味を無くして白っぽく見せるというような施術になります。

このような施術以外にもブルーグリーンパープルピンクなどの色味も配合次第では淡い色などにもすることが可能です。
興味がある方は是非スタッフまでお問合せください。

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL