“波巻きパーマ“でいつもと違うパーマスタイルにしませんか?

花粉もさることながら先日から黄砂がすごいですね(^^;;
お店から宮島の弥山が見えるのですが、最近は全く見えない日や見えてもうっすらとしか確認できない日が続いています。
呼吸をしたらこれを吸い込んでいると考えると怖くなりますね。
もちろん衣服や髪の毛、肌にもこれらは付着しているのでお風呂に入った時はしっかりシャンプーをしてくださいね!

今回は最近流行っている“波巻きパーマ“を紹介しようと思います!
また普通のパーマと何が違うのかやどんな方におすすめかなども合わせて紹介させてもらいます!
施術中と仕上がりの写真もあるので普通のパーマとの違いを是非見てみてください!

“波巻きパーマ“とは文字通りパーマの質感がカールではなく波状のウェーブになるデザインです。
ボリュームを出すためのパーマというよりは動きを出すパーマと言ったほうがよいでしょうか。
また普通のパーマのようにテンションをかけて巻き込むことはないので毛先がチリつきにくいのも特徴です。

波巻きパーマをおすすめしたい方としては
・ハイダメージ毛でパーマが難しいと言われた方
・自宅でのスタイリングを簡単に済ませたい方
・ボリュームは抑えつつパーマスタイルをしたい方
・くせ毛風のパーマスタイルにしてみたい方
・新しいパーマスタイルにチャレンジしてみたい方
などが挙げられます。

それでは次に施術中の写真を載せていくので違いをご覧ください!

まずは髪の毛をコーミングして毛先に1本目を巻いていきます。
ここまでは普通のパーマと同じです。
このとき毛先は外ハネになるように巻いていきます。
ここらか波巻きの形を作っていくのですが、巻き込むのではなく互い違いにロッドを当てて固定することで
〜〜〜←このような波状の形を作っていきます。
これを各パネル行っていき全頭を仕上げます。
それではロッドをオフしていきます。
ロッドをオフしたときに波状の跡がついているのがわかりますね。
洗って乾かしてスタイリング剤をつけて仕上げていきます。
スタイリング剤はムースがおすすめです。

こちらは以前、“波巻きパーマ“をかけられたお客様の写真です。
スタイルの参考になればと思います。

新しいパーマスタイルの“波巻きパーマ“いかがでしたか?
もし興味があればスタイリストにお気軽にご相談ください!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL