第三回フラワーアレジメント教室を開催しました!

昨日から8月に入りましたが夏本番でとても暑いですね(^_^;)
お店の植物たちに毎日水やりをするのですが一苦労です。
お盆がやってきますが皆さんはお盆の予定はお決まりですか?
またお盆が過ぎるとあっという間に一年が終わりますよね。
年々一年が過ぎるスピードが早くなっていってると感じます……

さて今回は先日開催されました今井百花園×エターナルランド“フラワーアレジメント教室“の様子を紹介しようと思います。

今回は4名の方にご参加いただきました。
初めての方や以前から参加していただいている方もおられます。
材料は講師の今井さんが朝市場で仕入れてきた新鮮なお花を使っています。
珍しいお花もあるようでお花に詳しい参加者の皆様も喜んでおられました。
こちらのお花がメインとなるお花だったのですが名前は忘れてしまいました(笑)
紫が鮮やかでとても綺麗ですよね。
今井先生の指導のもと皆さん真剣にアレジメントを作っています。
どの角度から見せたいか、どこに置くのかなどを考えながら作っていきます。
フラワーアレジメント教室には僕も参加しているので僕が作った作品はお店に飾ってあります。
そろそろ完成が近づいてきました。
時間はおおよそ1時間半ほどあれば終わります。
皆さんの作品が完成しました。
テーブルに置こうかな、という方が多かったのでどの角度から見ても大丈夫なように全体に満遍なく配置している作品が多かったです。
僕はお店の鏡の横に置こうと思っていたので白い壁にお花の色が映えるようにと正面からしか見えないのでという理由で高さを出し正面から見た時に1番綺麗に見えるように配置しました。
皆さんとても上手に作られていて綺麗でした。

次回の開催は9月末ごろを予定しております。
誰でも簡単にできる作業で普段お花に触れる機会がない方でも気軽に楽しめるので、気になる方は是非お問合せください!
時間や参加費等の詳細は以前の記事に書いているのでご覧になってください。
今井百花園×エターナルランド“フラワーアレジメント教室“が復活します!

また先日はお店のみんなで食事に行ったのでこの様子は9月に送らせていただくニュースレターに載せようと思います!
楽しみにしておいてください!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL