“カットクロス“が新しくなりましたなりました!!

昨日の夜は雷雨がすごかったですね!
夜中に突然の雷雨だったので目が覚めた方もいたのではないでしょうか?(^_^;)
僕は起きていてゲームをしていましたが一瞬自宅が停電しました(笑)
まだまだ暑いですが最近は雨も多いですし確実に秋に近づいていますね。

タイトルにもある通り、最近お店の“カットクロス“を新調いたしました!
たかが“カットクロス”ですが仕事をスムーズに行うための大事な道具です。
今まで使っていた従来の“カットクロス“と何が違うのかというと、首元の止め方が違います。

こちらが従来型です。
前掛けで首元で止めています。

こちらが新型です。
後ろ掛けで肩の辺りで止めています。
開口部が後ろにないので襟足のカットがしやすいのと、切った髪が開口部から中に入るのを防げます。

従来型と新型を後ろから見ると一目瞭然です。

新型は着方が今までと少し違うのでそれも併せて紹介しようと思います!

従来型とは違い後ろから覆うようにかけていきます。

後ろから肩にかけたら次は右手を袖に通してもらい、左側を被せるようにかけていきます。

左側を被せたら右の脇の下をマジックテープで止めます。

最後は右肩の辺りをマジックテープで止めて完了です。

この“カットクロス“にしてから襟足が切りやすくなったのと、後ろから髪の毛が中に入る心配は無くなりました!
“カラークロス”も同じものに変わりました。
クロスが変わり装着の仕方が変わったのでまだ少し慣れていないので練習しておきます(笑)

また「こんなクロスがあればいいのに」という要望で僕は装着がファスナーのクロス、永野さんは空調服のクロスが欲しいです!
どこか製造してくれるメーカーはないでしょうか?(笑)

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL