髪の乾燥対策は秋からが大事!秋こそ冬へ向けて「うるおい力」!

少しづつ朝晩が寒くなってきましたね。
最近営業中に
「なんだか最近髪がパサパサする」
「髪が広がってまとまりが悪い」

どうしたら良い?と
お客様に聞かれることが多くなってきました。

髪の乾燥は秋冬に1番影響を受けます。
髪にとって最適な湿度は60%~70%だと言われており
湿度が50%以下になると髪の水分が急激に失われて乾燥していきます。


※広島県の年間湿度グラフ

このグラフから見ると9月ぐらいから60%を下回ってるのが見てわかります。
なので湿度60%以下になる9月ぐらいから髪の乾燥対策が必要!

髪の乾燥対策で1番効果的なのは保湿性の高いヘアケア剤をご使用いただくのが、
効果的だと考えています。
「お風呂上がりの1番髪が潤っている時」
「乾燥している外気にさらされる外出前」

そんな場面の前に少量ご利用いただくだけで髪の「うるおい力」が段違いです!

エターナルランドでお客様にご好評いただいてるoggiotto保湿系トリートメントは

左から
・オッジィオット ボタニカルリッチバーム
自然由来のシアバターとアルガンオイルに5種の精油をプラスした高保湿バームです。
カールアイロン後やパーマヘアの乾燥した毛髪に潤いを与え、
ウエットな質感でほどよくセットします。
※パラベンフリー、合成着色料フリー

・オッジィオット ボタニカルリッチオイルスプレー
ボタニカル系の髪にも肌にも使えるマルチオイルスプレーです。
ツバキ種子油、マカデミア種子油等、全 16 種のオイルをリッチに配合しました。
さわやか なマンダリンオレンジの香りです。
※シリコーン・合成香料・動物由来原料・鉱物油・防腐剤フリー

・オッジィオット セラムCMCオイル
[補修型CMC]
細毛・軟毛・普通毛・ダメージ毛の方に。サラサラでみずみずしい髪に仕上げます。

今回は当店で今1番ご好評いただいてるボタニカルリッチバームを実際にご紹介します。


秋冬にありがちなパサパサヘアー状態_(:3 」∠)_


つける量は本当に少量でOK!経済的♪( ´▽`)


全集中!湿の呼吸!1の型「うるおいの力」!
鬼滅の刃便乗ごめんなさい(>人<;)

このように保湿系のトリートメント剤を仕上げにつけてあげるだけで
髪の潤いが全然違います。

秋冬は髪がダメージしているわけではなく
純粋に水分が足りないだけなので、保湿してあげれば十分髪は綺麗に見えます。

「私にはどれが良いの?」
「どれを使えば良いかわからない」

などなどの疑問はご来店の際にスタッフへ伺っていただければ
的確にアドバイスさせていただきますので、
お気軽にお声がけください。

潤い溢れる髪で秋冬を乗り切りましょー٩( ‘ω’ )و

一覧
OTHER
VIEW ALL