エターナルランドの取り組んでいる感染症対策について

今日は本当に寒い1日でしたね。
今年の初雪が見れて季節感もあり個人的には少し嬉しかったです。

そんな中広島県もコロナウイルスが拡大してきました。
昨日1日の感染者数も100人を超え
広島市の運営する建物は来年まで休業に入ることになったりと
慌ただしくなってきたように思います。

エターナルランドは今年の「緊急事態宣言」前から様々な「感染症対策」をしてまいりました。
このような状況の中で少しでもご安心してご来店いただくために
今一度取り組みをまとめてみようと思いますので、ご一読頂けたらと思います。

エターナルランドの「感染症対策」への取り組み
図解!見てわかる!取り組みの流れ
新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店
全スタッフが携帯している抗ウイルス「イオニアカード」
業務用オゾン除菌消臭器」「MXAP-AE400」を設置しています
お客様へ「耳にかけないマスク」を配付しています

各項目をタップしていただくと詳しい内容が出てきますので、
気になる記事がありましたら是非一読してみてください。

記事にはしていませんが、秋口から加湿にも力を入れています。

今年は店内の加湿器も4台ほど増設し
換気をしながら高湿度をキープできるよう工夫しています。
「感染症対策」とは関係ありませんが、僕はかなりの乾燥肌です。
加湿すると実感できるぐらい肌がカサカサしなくなるので、
乾燥肌の方にはとてもオススメできると感じました。

広島県と廿日市市が独自に
新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店
感染症対策取組宣言事業者
この2つを認定していることはご存知でしょうか?
両方とも県と市が「感染症対策」に取り組んでいると認定される店舗に発行しているものです。

当店は2つとも認定を受けておりますので、
少しでも安心材料にしていただければと思います。

参考程度ですが、
広島県の現在の感染症状況のまとめ
廿日市市の感染症に対する現在の取り組みまとめ
県と市の取り組みは上記をタップして見ていただくと
現在の様子がわかると思いますので、参考にしてください。

今後感染が減少してくれればと期待しますが、
個人個人が意識して取り組んでいくしかないのかなと思うのが正直なところです。

当店も様々な感染症対策をしていますが、
今後も有益な対策があれば追加していこうと思います。
感染リスクを0にはできないかもしれませんが、
お客様が少しでも安心した気持ちでご来店できるように0に近づける努力を続けていこうと思います。

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL