エターナルランド「お盆休み」のお知らせ


早いものでお盆休みのお知らせの時期になりましたね。
毎年お盆が過ぎると今年も残り少なく感じ、年末へ向けて忙しい気持ちになります。

昨年からエターナルランドは人員の増加もあり
お盆中もお店は休まず営業するスタイルへ変更となりました。
お盆時期になるとお客様より
「お店はお盆はいつ休みなの?」
とよくご質問いただきますが、休まず営業しておりますのでお気を付けください。

その代わりにスタッフ個別でお盆休みを設けておりますので、
下記の表を個々スタッフの休みをご確認ください。

木本画伯によるスタッフイラストが秀逸でございます(笑)
またお休み時期が近くなりましたらLINEにて再度お知らせいたします。
以上が2021お盆休みのお知らせになります。

下記は最近の出来事を少し書かせていただこうと思いますので、
読んでくださるお客様は少しお付き合いください。

2週間ほど前になりますが、
突然友人より
「Yさん肝臓癌になったらしいんよ」
と連絡をもらいました。

Yさんは僕が20代の時にとてもお世話になった方です。
年齢も10歳程度年上でとてもお洒落でカッコイイ粋な方でした。
僕も30代以降様々な変化もありここ10年は疎遠になっていました。

連絡をくれた友人に掻い摘んだ話を聞きましたが、
容態は芳しくない状況でした。

「10年も連絡してないし」
「会いたいけど会って何話そう」
「Yさんは僕に会いたいかな」
等々思いを巡らせましたが、
「会わないと先々あの時会っておけばよかった」と後悔の念に駆られる事はわかりきってたので、
四の五の言わずとりあえず会いに行こう!と先日の休みに友人と共に会いに行きました。

色々考えてた自分が小さく感じるぐらい
10年前と変わらぬYさん
Yさんの言動思考が10年前の自分に引き戻してくれたような気持ちになりました。
懐かしくたわいも無い話をしAさんの体調もあるので30分程度で切り上げました。

実際に会って
色々考えてた付き物が落ちたような感覚と共に「元気になってほしいな」と心から思いました。
人の生き死にを簡単に言葉にする事は難しいですが、
今まで親しい人を亡くすたび
「〇〇してあげればよかった」
「なんで〇〇できなかったんだろう」
と後悔の念が多かったです。

今はこのような事柄がある度
「今自分にできる事をその人へ向けて最大限しよう」と心に決めています。
今回はYさんの回復を祈ると共に記事にしないと消えてしまいそうで、
そんな思いで個人的な事を書かせていただきました。

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL