エターナルランドの暑さ対策アイテム

毎日35℃前後の辛い猛暑日が続いていますね。
24日から東京オリンピックも始まり、この炎天下の中で競技をする
選手の方たちは本当にすごいですね!!

昨年は新型コロナウイルスの影響で、窓やドアを常に開放した状態での営業になりました。
もちろんエアコンはつけてはいるのですが、開放した状態ではやはり効き目は良くありませんでした。
お客様はカット中やカラー中はクロスを着ているので尚のこと暑いでしょう。
そこで昨年はエアコン以外にも暑さ対策ができるアイテムを見つけて使用していたので紹介します!

・ハレマオクールシャンプー
以前Instagramでもご紹介したクールシャンプーです。
夏季限定でお店に置いています。
とてもクール感が強くて洗い上がりがさっぱりします。
・マルチハンディーファン
こちらはテーブルの上にも置いていたので見覚えがある方も多いかもしれませんね。
通常通りテーブルに置いても使えますし、施術中にクロスの中で持っていただいて使うとさらに涼しいです。
・冷感シート
背中と椅子の間に挟んで使っていただいています。
この冷感シート想像以上に冷んやりしますよ。
・空調座布団
最近は外で働く方達が着る空調服がありますが、その座布団バージョンです。
椅子に敷いてそのまま座っていただくだけでお尻の部分から涼しい風が出てきます。
・冷凍タオル
こちらを冷凍庫でキンキンに冷やしてご来店の際にお渡ししています。
ミントの香りも着いていてさらに清涼感がアップします。

現在の店舗に移転してから初めての夏を迎えます。
“24時間換気システム”も導入し、約2時間で店内の空気が入れ替わるので
以前のように窓やドアを全開にして営業をすることもないと思いますが
上で紹介したアイテムは用意していますので、店内が暑いと感じたら遠慮なく申し付けください。

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL