“ニュースレター(髪ニュケーション)“が皆様に届くまで

早いもので今週から10月ですね!
いよいよ本格的に秋になってきますが、近年は11月くらいにならないと涼しくならないですよね(^_^;)

一年に4回(3月、6月、9月、12月)エターナルランドから皆様に宛てて送らせていただいている“ニュースレター(髪ニュケーション)“ですが、今回は皆様のところへ届くまでの様子を紹介したいと思います!

過去の“ニュースレター(髪ニュケーション)“はこちらで全て見れるので、よかったら見てみてください!

それでは早速“ニュースレター“が皆様に届く過程を見ていきましょう。

まずは原稿作りです。
デザインを考え基本的に全て手書きで描いています。
着色は色鉛筆を使い、写真を貼り付けたりして作成していきます。
原稿が完成したらパソコンに取り込んで印刷業者に依頼して大量に受注します。

原稿の印刷を依頼している間に封筒も注文し封筒にお店の住所を印刷していきます。
封筒にお店の住所を印刷し終わったら次は宛名シールを貼っていきます。
原稿の印刷が終わったらニュースレターを封筒に入れていきます。
この作業が一人だと地味にしんどいので、ニュースレターを分ける人、封筒に入れる人、封をする人に分かれるのがやりやすいです。

全ての封筒にニュースレターを入れたら郵便番号別に分けて郵便局に持っていきます。

ニュースレターができるまでの様子はいかがでしたか?
皆様のところに届くまでに意外と多くの工程があるんです(^_^;)
一生懸命スタッフが手書きをし封筒に詰めていますので届いた際は是非しっかりと読んでみてください!!

また、先日はスタッフみんなで尾道に小旅行に出掛けてきました。
もちろん感染症対策には気をつけて行ってきました!
今回のニュースレターにその様子も載せているので見てみてください^^

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL