カラーシャンプーの“COROLGADGET“を導入しました

11月も半分が過ぎましたね。
みなさんは紅葉などは見に行かれましたか?
先週は永野さんが“筒賀の大銀杏“を見に行ったようでとても大きくて綺麗だったと言っていました(^_^)
ジブリの映画に出て来そうな巨木です。
推定樹齢が1100年だそうで平安時代からここに生えてると考えるとすごいですよね。
またコンビニやスーパーではクリスマスケーキやおせち料理の注文が始まっており、あれを見ると「もう一年が終わるのかぁ〜」と思います(^_^;)

先日からエターナルランドに新しくカラーシャンプーの“COLORGADET“が導入されました。
カラーシャンプーというと“ムラシャン(紫シャンプー)“などと聞いたことがある方もおられると思いますが、カラーシャンプーは文字通りシャンプーをすることで色を入れていくことができます。
また色を入れる以外に今染めているヘアカラーと同系統の色味のシャンプーを使うことによって褪色を遅らせ色を長持ちさせる効果もあります。
さらに今染めているヘアカラーの反対色にあたる色のシャンプーを使うことで赤み黄ばみを消して綺麗な発色に近づけることも可能です。
反対色の黄ばみを消す目的で使うのが俗にいう“ムラシャン(紫シャンプー)“です。
お店で実際に使っている様子を紹介しようと思います。
お店に常備しているのは紫色のカラーシャンプーで、ダブルカラーでブリーチ後に色を入れる方の黄ばみを取り除き下地を作る目的で使用しています。
こちらはブリーチをして洗い流しただけの状態です。
まだ黄ばみが残っていますね。
こちらは紫色のシャンプーでブリーチをした髪に使うことによって黄ばみを飛ばしてその後のカラーが綺麗に入るように下地を作っていきます。
泡立てるとこのように泡もです。
洗い終わり流した状態です。
黄ばみが無くなり白っぽくなっています。
この状態で色を入れることによって綺麗に色が入ってくれます。
先ほどの状態にグレイ系の色を入れました。
綺麗に発色していますね。
今回は業務用で紫色を使いましたが、お客様が自宅で使っていただけるようにさまざまな色がありますので気になる方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。
カラーシャンプー“COLORGADGET“ 150g ¥2,200

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL