“ヘアドネーション“をされる方が増えています

11月も3週目に入りましたね。
先週から平和大通りのドリミネーションが点灯していますね!
役3年ぶりにえびす講も歩行者天国で開催されたようですね(^-^)
ドリミネーションを見に行かれる予定がある方は今ならまだ寒くないうちに見られるかもしれませんよ!(笑)

エターナルランドは“ヘアドネーション“加盟店なのですが、ここ数ヶ月“ヘアドネーション“をしてくださるお客様が増えている気がします。
せっかくなので“ヘアドネーション“の理念を皆様に紹介したいと思います。
Japan Hair Donation & Charity公式サイト
エターナルランド加盟店確認ページ

まず「ヘアドネーション」とは小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。
日本では2009年に当店が加盟しているNPO法人Japan Hair Donation & Charityが活動を開始しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JHD&C(ジャーダック)にウィッグを申し込む子どもたちは、
脱毛症や無毛症、乏毛症などの疾病や外傷、
または小児ガンなどの治療に伴う薬の副作用によって頭髪に悩みを抱えています。
「病気になる」「髪を失う」ことは、誰のせいでもありません。
しかしそのことが遠因となって、
学校生活や日々の暮らしをスムーズに送れないことがあります。
ウィッグで全てが解決するわけではありませんが、ウィッグを身につけることで生まれる前向きな気持ちが治療やQOL(Quality of Life・生活の質)に良い影響を与え、少しでも子どもたちと家族のサポートになれたら。
髪に悩みを持つというだけで、
子どもたちの持つ無限の可能性が閉ざされてしまわないように……そんな思いで活動を続けています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記のJHD&C(ジャーダック)の活動や考えに共感しエターナルランドは加盟店として協力しています。

ここ最近“ヘアドネーション“をしてくれたお客様の写真を数枚載せておきますね。
数年かけて綺麗に伸ばしてくれたスーパーロングです。
これをブロッキングして分けた後に切っていきます。

せっかくなので自分でもカット!✂︎

お母さんにも切ってもらいます。
切ってみたら分かるのですが、髪の毛って意外と硬いんですよ(汗)

最後は綺麗に整えたら完成です。
また頑張って伸ばしてね(*^^*)

要所だけでの紹介でしたが少しは様子が伝わりましたでしょうか?
もし「自分もエアドネーションをしてみたい」「これから伸ばしてしてみたい」という方がいらっしゃいましたら、分からないことは何でもスタッフにお問合せください!

また先日“バクタクリーン“で、3ヶ月に一度の“空間除菌抗菌コーティング“を施工していただきました。
エアコンの中もしっかり除菌抗菌していきます。
床や足元、空間全体も噴霧していきます。
お客様に安心してご来店いただけるようにこれからも3ヶ月に一度のペースで、定期的に続けていこうと思います。
こちらから“バクタクリーン“の公式サイトにアクセスできますので気になる方は見てみてください!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL