ストレートパーマ+COREMEでツルツルサラサラの髪を手に入れましょう!

ゴールデンウィークにG7サミットなど色々とバタバタとした5月でしたが早いものでもうすぐ6月です。
また台風も発生したようで、今後の動向が気になります。
台風の影響で来週は天気が悪いみたいですね(>_<)
このまま梅雨入りなんてこともあるかもしれませんね(^^;;

さて前回ご紹介させていただいた“COREMEリペアティブ“の記事はご覧になっていただけましたでしょうか?
とても良いトリートメントですので、機会があれば是非お試しください(^-^)
ツルツルになりすぎるトリートメント“COREMEリペアティブ“がメニューで登場!

今回は湿気が増すこれからの時期にもってこいのメニューを紹介したいと思います!
ストレートパーマCOREMEの同時施術でとても綺麗な髪が手に入るんです!
もちろんCOREMEだけの施術でも綺麗になるのですが、もうすぐ梅雨もやってくるのでストレートパーマの施術を検討中の方は是非一緒にお試しください!

先日ストレートパーマCOREMEを同時施術したお客様のBefore&Afterの写真を撮らせていただいたので施術の流れとともに紹介したいと思います。

通常トリートメントは最後の仕上げで施術するのが普通ですがストレートパーマCOREMEアイロンをかける前にトリートメントをするのがポイントです!

施術前の写真です。
クセのせいでうねりが強いです。
湿度の高い日や雨の日は大変だと思います。
これからストレートパーマの1液を塗布していきます。
ストレートパーマの1液を塗布していきます。
1液を塗布後に毛髪が軟化したら洗い流してアイロンをかけて行くのが通常の流れなのですが
ストレートパーマCOREMEは1液を洗い流した後にトリートメントをしていきます。
ここがポイントで、ストレートパーマは毛髪内部のタンパク質の結合を切断し
熱で矯正した後にもう一度結合させることによって髪を真っ直ぐにしています。
つまりダメージで毛髪内部が傷んでいるとストレートパーマのかかりが悪くなってしまいます。
アイロンで熱処理をする前にCOREMEで毛髪内部を修復することで最高の状態でストレートパーマをかけることができるのです。

それでは1液を洗い流してシャンプー台でCOREMEを施術していきます。
施術の際は超音波コームなるものを使いCOREMEの浸透をさらに促進していきます。

COREMEが終わったらドライをしてアイロンをかけていきます。
生え際などの細かい部分もしっかりとアイロンで伸ばしていきます。

アイロンが終わった状態です。
すでにサラサラになっていますが、これにストレートパーマの2液を塗布すれば完成です。
こちらのお客さまはこの後カラーもされたのですが、ストレートパーマの2液は成分上カラー剤で代用することが可能ですのでこのままカラーをして2液を塗布→洗い流すという工程を省略することができます。

仕上がりの写真です。
カラーを洗い流しアウトバストリートメントもつけて乾かして完成しました。
仕上げにアウトバスのミルクやオイルをつけて頂くとさらに綺麗に仕上がります。
またCOREMEの凄いところはストレートパーマとトリートメントを一緒にすると、どうしてもボリュームがダウンしてしまう感じが否めませんが、COREME毛髪内部を修復してくれるので髪の芯がしっかりしてハリコシが出てボリューム感が増してくれます。
ストレートパーマと相性がピッタリです!
写真では手触りなどの質感は伝わりませんが、ツヤ感などは伝わるかと思います!
表面もツヤツヤになり天使の輪が出来ていますね!

これから梅雨に入りますので、ますますストレートパーマの需要が増えて来ます。
COREMEと一緒に施術してみたい方はお気軽にスタッフにお問い合わせください。

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL