庭師さんが植栽に来ました!!

この前の土日はフラワーフェスティバルがありましたね!
晴天とはいきませんでしたが天気も比較的良かったですね!
4年ぶりにパレードも復活しコロナ禍前の賑わいを取り戻したのではないでしょうか(^-^)

エターナルランドは先日庭師さんが新しい植物の植栽に来てくれましたのでその様子を少し紹介しようと思います!
またこの冬は雪が多かったので傷んでしまった植物の植え替えや、新しく目が出て来た植物の様子を見てくれます!

庭師さんが新しい植物をトラックで持って来てくれました。
このピンクの植物はブーゲンビリアという植物らしいです。
ピンク色の花かと思ったら花ではなくピンク色の葉が花びらのように見えるようです。
不思議な植物ですね!
こちらは入口のフェンスに沿うように植えてもらいました。
この日の少し前に植えてもらったカヤの木の調子が悪かったので状態を見てもらいお薬を吹き付けてもらっています。
元気に復活してくれれば良いのですが…。
こちらはとても大きなアガベです。
以前植えていたものが花が咲いて枯れてしまったので新しいものを植えてもらいます。
花が咲いた時は真ん中からすごく長いアスパラのようなものが伸びてきてその周りに小さな花が咲いていました(笑)
数十年に一度しか咲かないようです。
そして花が咲くと枯れてしまうようです。
空いたスペースにこちらも植えてもらいます。
同じアガベでも色んな種類があるんですね。
この方はエターナルランドを設計してくれた設計士の刈内さんです!
刈内さんも植栽の様子を見に来ました!
子供の頃はブランコの名人と言われていたそうです(笑)
植栽が終わった入口と遊び場の様子がこんな感じです。
ブーゲンビリアで入口がだいぶ華やかになりました!
お店の正面に植えてもらったこちらの植物は名前を忘れてしまいました(笑)
名前がわかる方がいたら教えてください!
写真に収まってないのですが入口の屋根の横にもジャカランダという植物も植えてもらいました。
植栽が終わり新しい植物たちが植え終わりました。
冬場の寒さや雪で傷んで枯れてしまっていた所にも隙間なく植えてもらいました。
夏になるとさらに生い茂ってくると思うので剪定が大変になりますね(^_^;)
お店に来られた際はぜひ新しい植物たちに目を向けてみてください!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL