“第8回フラワーアレジメント教室”が開催されました!

GW期間中は比較的良い天気でお出かけ日和でしたね!
フラワーフェスティバルが3日間晴れるのはなかなか珍しいのではないでしょうか(笑)
皆さまはGWはどこかへお出かけはされましたか?
またお店に来た時に聞かせてくださいね(^-^)

今回は4月22日に“第8回フラワーアレジメント教室”が開催されたのでその様子を少し紹介します!

今井先生と僕は一足先にお店に来て準備をしています。
この長い机学校にありましたよね(^_^;)
今回の材用となるお花や植物はこちらになります!カーネション
トルコキキョウ(淡い紫)
スカビオサ(濃い紫)
サクラコマチ(うすピンク)
ナズナ(白)
スターチス(うすオレンジ)
アンヌリウム(緑)
ビバーナム(緑のアジサイみたいなやつ)
ゼンマイ
玉シダ、リキュウソウ、レモンリーフ

今井先生が置く場所や見せ方でどのように作れば良いのかを説明しいます。
みなさん熱心に聞いています!
今井先生がお手本で作って来てくださった作品を説明しています。
みなさん早速作業に取りかかります。
正解があるわけではないのでみなさん各々自由に作っていきます(^-^)
回数を重ねて慣れてくると細かいところへの拘りが出て来ます(^_^)
みなさんの作品が完成しました!!
初めてご参加の方もいましたがうまくできていますね(^^)
こちらは今井先生がお手本で作ってきた作品です。
全体のバランスや纏りがとても綺麗ですよね。
さすがです!
今回は“第8回フラワーアレジメント教室”の様子をお届けしました!
次回は6月24日(月)に開催を予定していますので、興味がございましたら是非お問合せください!!

今回もご一読ありがとうございました。

一覧
OTHER
VIEW ALL